コーポレート・リファレンス

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コーポレート・リファレンスは、BtoBサービスを提供する企業に特化した対面インタビュー形式の顧客満足度調査です。対面インタビューにより、お客様のリアルな声を収集し、明確な課題の把握が可能となり、サービス品質向上やリピート率向上に繋げます。また、第三者(当社)が実施する為、時間的なコスト削減にも繋がります。

顧客満足度調査のサービスの流れの図
■インタビュー~ご納品までの流れ

step1.  貴社との満足度調査設計に関する詳細なお打ち合わせ
step2.  貴社による調査対象企業への調査依頼
step3.  専門コンサルタントによる貴社顧客への対面インタビュー
step4.  貴社へのレポート提出 

 

■調査費用
38,000円(税抜)~
 ※インタビュー数に応じて、費用が変動致します。

 
 

顧客満足度調査の利用者

株式会社サイバー・バズ 取締役 近田哲昌 様

「営業戦略に活かせる説得力・納得感のあるレポート」

 
「コーポレート・リファレンス」を利用して感じた事は、対面インタビューの為、本当に深い所まで、お客様の声をヒアリングしていると感じました。弊社では顧客満足度を高めるために、自社で調査を実施しておりましたが、ネガティブな意見を聞き出すことの難しさを感じていました。しかし、「コーポレート・リファレンス」を利用することにより、当社に対する具体的な「良い部分」・「悪い部分」を確認することができました。その結果、今後の営業戦略に活かせるものだと感じています。
改めてお客様からの評価を確認することにより、「今まで通り実施すること」や「変化させなければならないこと」を確認できました。そのような部分を営業戦略に取り入れていこうと考えています。現在、お客様に新しい提案をする為に、会社として情報収集をしています。レポートは、営業戦略に活かせる説得力・納得感あるものでした。私含め、現場社員も薄々感じていた部分が多かったので、それをハッキリと突き付けられ、改善しなければならないと凄く感じました。
正直、「コーポレート・リファレンス」の悪かった点は、ありません。お客様には、常に新しい価値を提供していきたい為、今後は、よりヒアリング内容の擦り合わせを行っていきたいと思っています。今後も、課題を見つけ、サービスをより良くしていくアドバイスを頂ければと思っています。